3姉妹Diary~10年ぶりの出産

2019年、10年ぶりに三女を出産した働くアラフォーママが発信する、気まぐれブログ♪

ムーミングッズで毎日を楽しく~ベビー用品も集めたい私~

最近、長女とハマっているムーミン

 

ムーミングッズを見つけては、ちょこちょこ買い集めています。

 

でも、あまり無駄遣いはできないので、本当に欲しいときだけ買っちゃいますよ。

 

ムーミングッズは、値段も安くはないですしね。

 

 

 

 

やさしいムーミンママに憧れる

 

赤&白のストライプ柄のエプロンをしたムーミンママは、自分のことよりも周りのみんなのことを優先し、おおらかで愛着深い性格なのだそう。

 

気性の激しい?わたしは、おおらかな性格に憧れちゃいます。

 

また、そのやさしい落ち着いた雰囲気がステキです。

 

わたしには無いものばかり。笑

 

 

 

ベビー用品もムーミンを欲しがる私

 

三女の誕生前に買った、ムーミンのスタイ

f:id:miomio8818:20191011134748j:image

ニョロニョロが可愛い〜

 

 

おくるみ

f:id:miomio8818:20191011134754j:image

以前たまごクラブの付録だったようで、メルカリで新品を安く購入しました。

 

500円くらいで購入できましたよ。

 

ざっくりですが、身長がわかるようになってます。

 

薄手の生地で、夏生まれの三女にとても役立ちました。

 

家でも外出の際にも、くるんでいましたよ。

 

「何が当たるかな?」

と、開けるまで中身がわからないドキドキ感を楽しめる、こちらのフィギュア。

f:id:miomio8818:20191011134821j:image

リトルミーが2回も当たってしまいました。

 

長女は、ガックリ

 

 

 

ムーミンのベビー用品が揃っている夢の箱

 

本当はこれが欲しかったのですが、断念。

 

肌着や服、ベビー布団などは義兄夫妻からたくさん借りることができていたので、購入するのはもったいなく。

 

これが届いたら、テンション上がるだろうなぁ。

 

いつか誰かにプレゼントしてみたいですが、価格もそれなりです。

 

ただ中身は、とても充実しています

 

生後0〜9ヶ月までに必要な衣類などが揃っていますので、逆に安い!

 

衣類だけではなく、マットレスやシーツ、爪切りなどもセットになっていて、おトクです。

 

しかも、ムーミンのふるさとであるフィンランドから直輸送なので、日本では手に入らないアイテムも入っているのだとか

 

ん〜

ムーミン好きにはたまらないベビー用品ですね。

 

フィンランド・ベイビー・ボックス

 

 

 

ムーミンの食器で朝から楽しく

 

朝のコーヒーは、これで。

f:id:miomio8818:20191011134846j:image

パパと子供達とみんなで愛用。

 

 

夕飯は、これも使っちゃいます。

f:id:miomio8818:20191011134938j:image

お気に入りの食器でのご飯は、楽しくなりますね。

 

次は、三女の服が欲しいなぁ。

 

親の好きな服を着せられるのも、今のうちだけですからね。フフフ。

 

これからも頑張って働いて、日々をエンジョイできるグッズを増やしたいとおもいます。