3姉妹Diary~10年ぶりの出産

2019年、10年ぶりに三女を出産した働くアラフォーママが発信する、気まぐれブログ♪

まるで旅行のホテル?!3人目出産の入院は長女と次女も一緒に

実家の遠いわたしは、出産の入院中に長女と次女を預ける先がなく。

 

出産予定日が夏休み中ということもあり、病院の個室に、一緒に泊まることにしていました。

 

わたしの通っている産院は、個室であれば家族が一緒に泊まれるんです

 

寝具代、食事代を払えば、シングルベッドを追加で病室に入れてくれ、食事もわたしと同じものを出してくれます。

 

ちなみに、ある日の朝食はコレ。

f:id:miomio8818:20191004213254j:image

 

基本的に彩りの良い、おいしい食事が運ばれてきていました。

 

毎日こんな朝食を食べれたら、幸せだなぁ。

 

出産予定日前から、長女と次女には荷造りをさせ、いつでも泊まりに来られるようにと準備をしてもらっていました。

 

女の子なので、荷物がやたら多い

 

「それ、いらないでしょ!」

 

と、いうものまで入ってますよ。

 

バッグがパンパン。

 

 

 

 

出産の入院生活を大いに楽しむ2人

 

病室に来てからは、

テレビを見たり、

雑誌を見たり、

わたしのケータイで動画を見たり、

コンビニに2人で買い物にいって、おかしを食べたり...

と、自由に過ごし。

 

三女の同室がはじまると、ミルクをあげてくれたり

 

f:id:miomio8818:20191004214229j:image

微笑ましい時間。

 

そして、2人がなによりテンションが上がったのが、産院のシャワールーム

 

写真がないのが残念ですが、とても広い空間&オシャレな室内

 

もちろん、貸切です。

 

洗面台も広く、アメニティもついていて、とにかくホテル並み!

 

「すご〜い!」

 

と、3人で感動し、旅行気分を味わっちゃいました。

 

温泉施設のようにほかに人がいないので、シャワーを浴びたあとはゆったりとした気持ちでドライヤーをかけたりできましたよ。

 

 

 

 

入院中は退屈なので、snowで盛り上がる2人

 

シャワーを浴びて病室に戻ると、さすがにちょっと退屈してきた2人。

 

snowというアプリをやり始め、2人で盛り上がっている。

 

f:id:miomio8818:20191004215109j:image

コラ、勝手にわたしを入れるな。

 

f:id:miomio8818:20191004215202j:image

三女、初めてのsnow体験。

 

 

 

良い思い出になった3人目出産の入院生活

 

長女と次女がいたので、わたしはなかなかゆっくりはできませんでしたが、とても思い出に残る入院生活となりました。

 

いま自宅に帰ってきて思うことは、やっぱり入院中が一番ラクだったのと、長女と次女との楽しい時間を思い切りもてたことが良かったですね。

 

現在は、三女のお世話が中心になりつつありますが、長女と次女のこともしっかり見つめていかなくては。

 

いつも家のお手伝いや、三女のお世話のお手伝いをしてくれる長女と次女。

 

いつもありがとう。

 

大好きよ。