3姉妹Diary~10年ぶりの出産

2019年、10年ぶりに三女を出産した働くアラフォーママが発信する、気まぐれブログ♪

新生児から使える抱っこ紐〜腕は辛いよ〜

三女は順調に大きくなり。

 

体重も5kgを越えました。

 

そうするとツラくなってくるのが、抱っこ。

 

三女は、

 

「立ってユラユラ」

 

が、大好き。

 

なんで赤ちゃんて、座るとわかるんですかねぇ...

 

バレないように、ユラユラしながらそぉっと座るのですが、スグにバレてしまい泣かれます。ハァ

 

 

 

新生児から使える抱っこ紐でユ〜ラユラ

 

f:id:miomio8818:20191004030843j:image

そんなわたしの救世主は、抱っこ紐

 

義姉が使っていたものを、貸していただきました。

 

本当にありがたいです。

 

こちらは、ベビージョルンの抱っこ紐ですね。

 

三女は、まわりをキョロキョロ

 

泣き止みました。

 

わたしの腕もラクチン!

f:id:miomio8818:20191004031040j:image

 

とてもしっかりとしたつくりでできており、メッシュ素材で通気性もバツグン

 

暑い季節でも、重宝しそうですよ。

 

我が家には2匹の犬がいるのですが、犬のお散歩も最近は抱っこ紐で行けるようになりました。

 

出産してから、なかなか前のように毎日お散歩に行けていなかったので、可哀想な思いをさせていました。

f:id:miomio8818:20191004062610j:image「退屈だよ〜」

 

 

いまは三女の日光浴がてら、一緒にお散歩です。

 

肩にはズッシリきますが...(苦)

 

ちなみに前抱きしかできないので、これで家事は難しいですが、両手が空くのでできることは増えます。

 

飲み物を飲んだりとかね。

 

首はだいぶしっかりしてきた三女ですが、早くおんぶができるようになれば、家事もはかどりますね。

 

その代わり、今度は肩がパンパンになりそうですが 。

 

わたしは今年35才になりましたので、長女を出産した、あの若き日とは体力的に違いますね〜

 

ベッドに入って三女を寝かしつけると、気を失ったかのように秒殺で寝てしまいます。

 

しかし、まだまだ頑張らねば!

衰えてる場合じゃないですね。

 

抱っこ紐を活用しながら、なんとかこの抱っこ生活を乗り切りたいと思います。

 

腕がパンパンのお母さん、一緒に頑張りましょう。

 

抱っこ紐、おすすめです!