3姉妹Diary~10年ぶりの出産

2019年、10年ぶりに三女を出産した働くアラフォーママが発信する、気まぐれブログ♪

もうガマンしない!妊娠&授乳期もノンカフェインコーヒーでリラックス

女性でコーヒー好きの方は多いかと思います。

 

わたしもその一人です。

 

やっぱり朝はコーヒーがないと始まりません

 

そして、仕事中も!

 

でも妊娠中や授乳期は、コーヒーのカフェインがどうして気になりますよね。

 

そんなわたしたちの強い味方が、

 

「ノンカフェインコーヒー」

 

です。

 

わたしはいま授乳期なので、毎日お世話になってますよ。

 

 

 

 

妊娠中はふつうのコーヒーを1杯

 

f:id:miomio8818:20191003143423j:plain

コーヒーのカフェインですが、1日2~3杯程度なら、妊婦さんや授乳期のママが飲んでも問題ないとのこと。

 

わたしは妊娠中、ノンカフェインではないふつうのコーヒーを毎日1杯程度飲んでいました。

 

ノンカフェインをわざわざ買いにいくのがめんどくさいなぁ~

 

と、いう気持ちと、

 

ノンカフェインコーヒーは高いしなぁ・・・

 

と、いう気持ちもあり。

 

長女を妊娠した際ノンカフェインコーヒーを飲んでいたので、

 

「ノンカフェインコーヒーって、不味くなかったっけ?」

 

という、すでに今となっては曖昧な記憶をたどってみたりなんかして。笑

 

でも、ふつうのコーヒーを飲んでいると、なかなかおかわりができないんですよね・・

 

わたしはライターの仕事をしているので、右手にはマウス、左手にはコーヒーがいつも欲しいんです。

 

 

 

 

パパからノンカフェインコーヒーをプレゼントされる

 

出産して三女の顔を見ると、なぜか一杯もふつうのコーヒーを飲めなくなり(飲んでも大丈夫なのに・・どうした私)

 

無意味にガマンするわたしを見かねて、パパがノンカフェインコーヒーをわざわざ自分のおこづかいで買ってきてくれました。

f:id:miomio8818:20191003143055j:image

やさし~!

 

飲んでると、ふつうのインスタントコーヒーと何ら変わりはない!

 

うん、美味しい

 

これで良い朝を迎えられそうーーーー!

 

 

コーヒーをガマンしない妊娠生活や子育て生活を

 

f:id:miomio8818:20191003143629j:plain

 

たかがコーヒーですが、コーヒー好きな人にとっては、されどコーヒー。

 

コーヒーを飲むことによって一息ついてリラックスができたり、イライラがおさまったりなど、様々な効果を得られますよね。

 

また、朝一番のコーヒーはカフェインがはいっていなくても、なぜか目が覚めます。

 

大事なルーティーンになっている方も、多いのではないでしょうか。

 

わたしはお酒も大好きなのですが、

 

お酒もダメ

 

コーヒーもダメ

 

なんて、悲し過ぎます。

 

せめて、コーヒーだけは飲んでいたいですね。

 

スティックタイプのノンカフェインコーヒーはスーパーでも見かけますが、瓶タイプはなかなか売っていないです。(わたしの住んでいる地域だけかしら)

 

毎日飲むならやっぱり、瓶タイプがコスパ抜群でおすすめですよ。

 

ちなみにこちらのコーヒーは、西松屋で購入したそうです。

 

あっさりとした味わいで、誰でも飲みやすいコーヒーとなっています。

f:id:miomio8818:20191003143245j:image

コクはあまりないですが、インスタントだと思えば十分に美味しいコーヒーの味を堪能できますよ。

 

育児のほんのちょっとできた空き時間に、ノンカフェインコーヒーを飲んでホッコリしてみませんか?